わびすけ

~日本製手ぬぐいと骨董のセレクトショップ『侘助』~

夏柄てぬぐい「ひまわり」

陶炎祭後の在庫整理や調整もやっと終えて、
店内のレイアウトも夏仕様にチェンジいたしました! 

朝顔、ホオズキ‥夏の花々、花火に金魚‥夏の風物詩、
今季も素敵な夏柄が色柄豊富に揃っております。
その中から今日はこの1枚をご紹介♪

f:id:wabisuke-shop:20160519160300j:image

左の柄は、今年の新柄「ひまわり」。
大胆に描かれたヒマワリ。額に入れるとまるで絵のよう。
鮮やかで爽やかな夏を感じる、素敵な1枚です。
※ネットショップでもご購入できます→コチラから

これからの時期にピッタリなあじさい柄も変わらず人気ですが、
縁起柄としても人気のあるカエル柄も梅雨時期は注目の柄!
今季も可愛いカエル柄が入荷いたしましたので、
次回ご紹介させて頂きたいと思います。

他にも夏柄沢山レイアウト中ですので、
笠間にお越しの際は是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。


 ✾侘助
〒309-1626
茨城県笠間市下市毛861-3
笠間焼窯元共販センター1F
am10:00~pm4:45
定休:毎週水曜・毎月第2第4火曜(※2016年6月より)