わびすけ

~日本製手ぬぐいと骨董のセレクトショップ『侘助』~

焼肉 大将軍 【水戸市】

お盆期間中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
侘助は通常通り営業しております!

撮り溜める一方で全然更新していないグルメ系・・。
夏になるとお肉モード♥今日は焼肉の美味しいお店で。

旧ブログでもご紹介しましたが、焼肉~!!
と言えば・・やはり、、「大将軍」です♪♪
先日もいつもの焼肉メンバー4人でお邪魔しました。

f:id:wabisuke-shop:20160813134134j:image

必ず注文するカクテキとオイキムチ
特にカクテキは美味~♪おかわりすることもしばしば。

f:id:wabisuke-shop:20160813134149j:image

名前が・・出てきませんが、こちらも毎回頼むサラダ。
クラゲや松の実が入った中華風?サラダです。

そして、、お肉♥
いつもながらこの日も素晴らしい♥ 

f:id:wabisuke-shop:20160813135223j:image

 f:id:wabisuke-shop:20160813135248j:image

f:id:wabisuke-shop:20160813135253j:image

画像は上カルビ一皿3人前×3です。
(ひとつは4人前かも?)
もちろん1人前から注文OKです。
↑絵的にみんな同じに見えますが(笑)、
同じカルビでもお皿によって脂の具合や食感が
微妙に違い、お肉の厚みと脂の甘さと・・
この日も文句無しに美味しかったです。
お腹も心も満たされました。。

いつもカルビの前に上タン塩もお願いしますが、
そちらも美味。
毎回ほぼ同じ注文しかしないので詳しくないのですが、
お肉系からスープやクッパ等、メニューは豊富。

皆様お気に入りの焼肉屋さんがあると思いますが、
機会があれば是非♪「大将軍」おススメです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日の2軒目は泉町の「砦」さん。
私はいつ以来!?かなりお久しぶりです。
みんなお腹いっぱいで沢山注文できませんでしたが、
次回はゆっくりお邪魔したいと思います。
f:id:wabisuke-shop:20160813160240j:image


 【侘助・8月の定休日】
毎週水曜日 :8/3・10・17・24・31
毎月第2・4火曜日 :8/9・23

侘助
〒309-1626
茨城県笠間市下市毛861-3
笠間焼窯元共販センター1F
am11:00~pm4:00
定休日:毎週水曜
(※祝日の場合は営業いたします)